僭越、甚だしくも

2018年夏に突如ジャニーズJr.に転がり落ちたオタク

【雑記】2020年買ってよかったもの

 

はてブはおろかTwitterの呟きすらも放置しておりますが、お久しぶりです。昨年下半期は雲隠れの如く人様のツイートにいいねするだけのいいねbotと化していましたが、変わりなく元気です。ずっとソシャゲしてました。そして気づけばほぼ1年ブログを書いてなかった。それでもたまにアクセス解析見ると結構見て貰ってるもんだな〜ありがたいな〜と思いつつ、去年書いた記事(2019年買ってよかった)を読み直して、2020年もやろ〜と久しぶりに筆が乗ったので2021年が1ヶ月も過ぎましたがまとめてみました。

 

 

 

1.iMac 21.5インチ

会社で使ってるのと同じ型を中古で買ってしまった。緊急事態宣言が出てからさすがの弊社もいざ在宅勤務ってなった時に、ノートPC一応支給されたけど、画面小さすぎて作業時のイライラが半端なくて発狂したことがきっかけで購入に踏み切りました。そもそもなんでMac買ったのかっていうと、去年から強制的に会社でMac触るようになって、ショートカットとか何処に何があるかとか全部Mac仕様になったのね。私の頭が。これで自宅用PCをWindowsにしたらこんがらがってる死ぬと思ったのでMac買った。作業環境を兎に角同じにしたくて。ただ高ぇなって思ったので怯んで中古で買った。修理も出したし(今は問題なく使える)、あと自分でメモリ増設とOSバージョンアップもした。修理費諸々含めて2桁はいかないくらいで収まったから良しとする。


1つ難点挙げるなら会社の21.5だったから特に深く考えずに同じインチで買ったけど、27インチを買えばよかったと今思ってる。作業時に画面いっぱいまで開いたりしてると、動画とか何かを別窓で開いて見るの結構見づらい。まぁ見るんですけど。

 

f:id:m1lkb0y:20210204192733p:plain

 

あとは購入時にMagic Keyboard付いてきたけど、USキーボードだったのでこれまたイライラが頂点に達して耐えられず素直にJISキーボード買った。私の人生においてUSキーボードは多分二度と使わない。絶対にだ。(Enterの押しミス多発した)そしてキーボードの良し悪しがいまいち分からず、なんでもええやろと安いのを選びました。使い心地はThe普通。

 

 

 

2.iPad mini(第5世代)

弟がiPad pro買うからって3万で売りつけられたので引き取った。欲を言えば私もおっきいiPad欲しかったんですが。でも絶対に使いこなせないのが目に見えてたし、なんかiPadっていうおもちゃ欲しいな~てへぺろ程度だったのでお下がりでガマンした。で、結局YouTube視聴とアニメ視聴とツイステのサブ機としてしか使ってない。普段使ってるiphoneよりも画面デカいし、なんかしら動画見るにはいいなあっていう程度。今マジでツイステしかしてない。2時間半毎のAP回復からの授業回し機と化している。3万の元を取れているかと言ったら微妙なところなんだけど、このサブ機のお陰でハロイベの推しのSSR引けたから買ってよかったに入れたところは、正直ある。

 

f:id:m1lkb0y:20210204193128j:plain

カバーはせっかくなので可愛いのがいいなと思って探したけど、好みなのが見つからなかったのでUniqfindのスキンシールを輸入。ついでに使用スマホiPhoneなので、こちらも合わせてお揃いの柄で購入。注文から3週間くらいで届いた。これを貼り貼りして、iPadもiPhone100均の透明カバーをつけて使ってる。まだ飽きない。かわゆい。次に型変えるにしても、またUniqfindで買いたい。

www.uniqfind.com

 

3.V3ファンデーション

賛否両論あるし色々読んだけど、私は使ってます。水光肌好きな人は好きな仕上がりだと思う。つけたてはやばいくらいテッカテカになるので粉必須。粉で抑えて、昼〜夕方で崩れてもそこまで汚い崩れ方しない。カバー力ないけど、そばかすとシミくらいなら光で飛ばした感にはなる。どうせマスク生活だし見えるのデコだけじゃんと思っている。ずぼらなので。多分リピする。購入したきっかけは通ってる眉サロンのお姉さんがめちゃめちゃ綺麗だったからです。私もあんなお姉さんになりたい。サロンの思うツボ。

 

f:id:m1lkb0y:20210204193959j:plain

 

 

4.Billion Dollor Browsのブローバターポマード

細眉ブーム時に抜いた毛はもう永久に生えてこないんすよ。なので眉スカスカだから今までペンで描いて足りないとこパウダーでゴリゴリ塗ってたけど、どうしても落ちるし粉感出てたんだけど、これ使うと自然だしなにより乾燥しててもちゃんと肌につく。何なら乾燥してた方が肌にピタッとついてる気すらする。あんま眉尻も落ちない。もっと早く買えばよかった。でもポマードの色が濃いから気をつけないと宝塚になる。暗がりで化粧して外出て凛々しすぎるだろワロタって、実は何回かなった。こちらも間違いなくリピする。色は2種類あって、私はトープを選んだ。トープっていうより濃いブラウンだなっていう使い心地。

 

f:id:m1lkb0y:20210204194807j:plain



 

5.ヤーマン RFボーテフォトプラス EX

エステ通うの絶対に途中で飽きるし行きたくなくなるのが目に見えてる+でもなんかやったほうがいいな(年齢的に)と思って買った。さぼりがちなんですけどね。ラジオ波EMSでビリビリってするのが一番好き。なんか効いてる気がする(大事)顔マッサージ気分は味わえてるので、買ってよかった……はず。

 

 

 

 

 

6.LISARCHのヘアオイル

Nドット使ってたけどすぐ乾かん?何あれ水つけてんの??って思って変えたくてみんな大好きコスメキッチンで買った。正直パケ買いなんだけど、結果いい感じにまとまるので好き。365日デコ出してるから前髪ちゃんとかき上げられる質感大事なので。

 

f:id:m1lkb0y:20210204195226j:plain

 

 

7.ビーエスコスメ

去年から買ってたけどやっぱりいい。基礎化粧品、これに全取っ替えした。30越えてデパコス系合わな~い、肌荒れやべ〜、なあにコレ?ってどうしようかなと思ってた時にTwitterで口コミ見て、セラミド美容液からスタートした。無理なく続けられる値段なのがいい。来世はクレドポーボーテの基礎化粧品を揃えられる富豪に、私は、なりたい。

 

bs-cosme.com

 

 

 

8.ツイステッドワンダーランド

シリウスブラック、三上亮、有川将臣が私の中の不動のトップ(?)なんだけど、そこに新たに加入したキャラクターがいる。その名もジェイド・リーチ。沼が深い。どこまでもオタクは沈んでいく。ズブズブ。

 

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

 

 

9.クレーンゲームで取ったぬいぐるみ

小さきいのち、それはプライズ品。exマスコットのサイズ感と顔が可愛くて、これは……!と全キャラコンプしてしまった。このためにクレーンゲームのコツとかググったし、YouTubeで取り方めっちゃ調べた。生活圏内と職場近郊のゲーセンだいたい行った。仕事帰りに1時間くらいクレーンゲームに勤しむ狂気isプライスレス。

 
そしてぬい服なるものにも手を出しました。初めは作れる気がまったくしなかったのでBOOTHなんかで買っていたけど、通販戦争に勝てないので自分でも少しずつ作るようになった。図画工作と美術は学生時代5段階評価でずっと2なので手先の器用についてはお察しください。まあなんとか頑張って作ってます。楽しい。これに付随して手芸用のミニアイロン買ったり諸々買った。

f:id:m1lkb0y:20210204195617j:plain

これはすべて買ったお洋服で池袋ナムコのブースで撮った一枚。映え。

 

その中でもコテは間違いなく買ってよかった。めっちゃ使う。

Clover NEW パッチワークこて 57-903

Clover NEW パッチワークこて 57-903

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


 

10.Fate/Grand Order

2年振りにインストールして(スマホ移行する時に引き継ぎ上手くいかなくて今回全部やり直した)今ようやく2部まで進んだ。ゲッテルデメルングでぶっちゃけ泣いた。人権鯖が誰一人として弊カルデアにはいないので、9割石砕きながら進めてる。福袋ガチャ?勿論爆死です。フレンドになって私を助けてください、待ってます。

www.fate-go.jp

 

 

ジャニオタとしてはこれは買ってよかった~ってなんぞやと思い返したけどあんまりなくて(あんまりどころか何もない)、ジャニオタとしての自我とは……?果たして今私はジャニオタなのか……?と自分でも若干不安になってますが、配信であったり、舞台であったり、幸いなことに機会はあるのでオタクしていく中で今年こそなんかいいものに出会えたらいいなあと思う次第です。

 

 

そんなこんなで2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

以上です。