僭越、甚だしくも

HiHi アラサー Jets Twitter@nn1lkb0y

HiHi Jetsにキスマイ縛りで歌って欲しい曲のセトリ組んでみた

f:id:m1lkb0y:20180829221023j:plain


Jr担になって初めて考えたこと、それは「デビュー組の○○の曲を歌って欲しい」という欲望に忠実なオタク。本家本元が最高にして至高なのは分かりきってるのでそれはそれ。ハイハイが歌ったら可愛いもしくは超カッコイイという気持ちが起こるのはこれはこれっていうことで、キスマイフットツー縛りで歌って欲しい曲を考えてたら、セトリ組むのなんてオタクわりと余裕のよっちゃんなのでは?


ということでセトリ組んでみました、全部カップリング曲で。

なんならコンサート妄想もした。
※しかも結構長い。


キスマイなのはシンプルに私がキスマイの女だからです(真顔)他デビュー組分からないのでそれは追々勉強はしていきたい。ちょうど7周年記念でキスマイ担へのフォローが手厚いで有名な天下のavex様が今までリリースした全曲試聴できる環境を用意してくれたこのタイミングで、シングル曲以外で歌って欲しい曲を考えてみました。キスマイ、カップリング良曲多いんですよね。シングルでなくてもセトリ組めるくらい熱い。下記URLがキスマイ公式のMusicページなので、ここに曲名入力したら各曲それなりの長さで視聴できるようになってるのでこの機会に是非。


https://avex.jp/kismyft2/



超個人的思想と妄想による戯言なので、ちげーよバ~~~カもっと他にあんだろっていう意見もあると思うんですけど~~これ私のブログだから~~~~許せ!!!!!!!!そして夏のコンサート大好きだからセトリも夏仕様だよ!!!!!!カッコは収録されてるシングルのタイトルです。


盛り上がれんのか~\俺ら次第や~!!/夏コンの亡霊なのでめちゃめちゃ盛り上がって(1人で)もりもり書いた。以下、7000字弱の架空コンサートの妄想です。



●オープニング
1.5th Overture(I SCREAM)
本家も仮面被ってドームのローラー滑走路ガーッと滑るんですけど、大変これが盛り上がるのでハイハイもやって欲しいという願望。身体的特徴で誰が誰だかすぐわかりそうだけど、仮面被って音楽とともに舞台に登場。いがさくが切り込み隊長で、1番始めに舞台に踊り出て欲しい。順に瑞稀くん→はしりょ→ゆうぴの順で現れて、曲中盤で全員で舞台中央に集まって円描いてから、曲終盤で横一列並び、中央ドセンにはゆうぴを配置して、曲終わって仮面取り外し→メイン画面でゆうぴの顔アップで最高潮に盛り上がるのではないでしょうか。\よっリア恋爆モテ男/


●盛り上がる爽やか系曲
2.Keep on smile(キ・ス・ウ・マ・イ)
冒頭、ヘイヘイヘイ盛り上がってんのかぁ~~~全っ然声聞こえねぇぞぉ!(治安の悪い煽り大好きオタク)ってゆうぴかはしりょがオラついた煽りしてから1234HiHi Jetsって叫び出してローラーでステージを駆け抜けて欲しい。底抜けに明るい歌でジャニーズっぽいのでオープニング曲に持ってきてみた。


3.Summer Lover(WANNA BEEEE!!!)
これもローラー履きながら爽やかに踊って欲しい曲。爽やか×夏=メロメロでクラクラです。


4.Diamond Honey(キミとのキセキ)
これはローラー脱いで踊って欲しい曲。ガツガツ踊って欲しい。キスマイの中ではキラッキラのアイドル曲だと思っている。ラストの「Only one の Fantastic Girl」の歌詞ははしりょで決まりです。異論は認めます。


●かわいい曲
5.MU-CHU-DE 恋してる(Gravity)
キスウマイと悩んだ。サマステの7MEN侍との合同時に、ほぼ7MEN侍がメインだったけど歌ってたので除外した。どっちも可愛いけど、次点でむちゅう~かなと思い。これはこれで可愛い。あいら~びゅ~って瑞稀くんにバッチバチにカメラに向かってちゅー&お手手でハート描いて欲しさある。がお~ってポーズもしても可愛い。ハイハイ全員超絶ぶりっ子してオタクを沼に引きずり込んで欲しい。可愛いもカッコイイも対応出来るスーパーマルチアイドルHiHi Jets最高。


●かっこいい曲
6.Deep your voice(SHE!HER!HER!)
この曲からかっこいい曲へ移行。黒っぽい衣装、なんか強めな……天下取った~~!って感じのお衣装希望。歌い出しはの藤ヶ谷パートははしりょ、北山パートはみじゅきで歌って!欲しい!!2人がハモってこれ歌ったらはしみず天下取ったっしょ~我が軍ってば官軍では~~~???ってなる。私はなる。結構ピコピコなEDMっぽさ入った曲調でテンション爆上げなので是非とも猪狩くんにゴリゴリ振り付けして頂き、かっこいいダンスにして欲しい。3:30~ラストはEverybody clap your hands~?っつって猪狩くんに煽って頂き、クラップ強要された~~い!そして曲終わりは下向いて照明落としてかっこよく終わろうな。


7.Striker(Kis-My-Journey)
HiHi 治安悪い Jetsさんスタート~~どんどんパフパフ~~!!!!!!気だるげな目線をカメラに抜かれる各担当の顔面偏差値の高さにびっくりして腹から声出してのたうち回ろう。顔がいいjets……ふぅ…最高である。


●ちょっと一呼吸
8.Forever with U(運命Girl)
ソロ入る前の一呼吸曲。治安の悪い衣装着たまま爽やかエモ曲歌お~ぜ~~!これスタンドマイク出してもらって横一列で歌って欲しい~~オタクと一緒に踊れるようにサビのとこは簡易な腕の振り付けてもらってガンガン踊りたいし、途中の藤ヶ谷ラップ部分は猪狩くんゴリゴリにカッコつけられるに違いないので多分私は召される。曲終わりではしみずは次のユニット曲の衣装チェンジがあるので中抜けします(設定)。


●ソロコーナー
5人それぞれ個性を見せるよりも5人=HiHi Jetsを見せたい気がするので、サマステと同じくソロコーナーはサクッと終わらすんじゃないかと思い、ユニット曲を選んでみました。


9.証(KIS-MY-WORLD/藤北ユニット)
はしみず2人でのユニット曲。背中合わせでオタクはすぐ死ぬ。藤ヶ谷パートははしりょだし、北山パートは瑞稀くんです。正味どっちでもいいけども。まあどっちも最高だからさ……というかシンメっていいよね~~~はしみずの伝説シンメ物語感見てひれ伏したいし、ド王道なシンメが好きなので尊いもの見てシンプルにエモ死にしたい。


10.Sing for you(Kis-My-1st/玉森宮田千賀ユニット)
作ちゃん、猪狩くん、ゆうぴ3人でのユニット曲。「張り裂けそうな鼓動をBANG!」でゆうぴがオタクを狙い打ちます。カメラに向かってオタク全員に撃ってもいいし、その時近くいるゆうぴ担にロックオンファンサ撃ちしてもいい。ゆうぴ担死ぬやつ。来世でもゆうぴ担になろうな。で、後半の「そう君が笑うなら いつまでも」を歌い終わったところで一瞬タメを作って、3人日替わりで台詞言わせたい。「ずっとそばに居て♡」「大好きだよ♡」「あいらーびゅー♡」等。作ちゃんは割と真顔でやりそう、サマステのシンデレラガールの台詞もめっちゃ真顔で王子様セリフ言ってて慄いた。そやゆとはめちゃめちゃちょけそう。でもここはガッツリ本気で3人のオタクそれぞれ狙い撃っていって欲しいところなので、アイドル王道をバッチバチに決めてくれ。公演ごとの台詞ガチャで阿鼻叫喚図はきっと楽しい。勿論私は猪狩くんの回に執念で入ります。


せっかくなので5人単独ソロ曲についても考えてみた。


*蛹(Kis-My-1st/北山ソロ):ゆうぴ
スタンドマイク×ギター×ブルゾンとかカジュアルめの衣装希望。「ふざけんじゃねぇ」「くだらねぇ」「こんなはずじゃねぇ」「そんなもんかよ」の台詞は男臭く、割とリアルめ心がけて吐き捨てるように言って下さい。お願いします。


*LU4E~Last Song~(Kis-My-Journey/藤ヶ谷ソロ):はしりょ
これ女目線の曲だと思ってるんですけど~~~これは切なげに歌い上げて頂きたい。「もしわたしに もしわたしに また出逢えたら 愛してくれる?」って歌う橋本涼が私は見たい。オタク泣いちゃうこんなの……。


*カ・ク・シ・ゴ・ト(Yummy!!/北山ソロ):猪狩くん
ハイハイ担からしてみればなんのこっちゃって感じだと思うんですけど、嘘だよでオタクのこと抱き捨てて欲しい(この曲は歌詞のラストに「……だよ」で表記されている北山宏光作詞作曲なんですが、コンサートでは「……」の部分を「嘘だよ」と歌ったという嘘のような本当の実話)。嘘だよガチャしてくれ~~~~オタクすぐガチャ回しがち~~~!!抱き捨てる日もあれば、切なく名残惜しげな日もある。ここは指の先の先まで綺麗に踊って頂き、オタク殺して欲しい。素焼きにして。猪狩くんなら出来る。


*Think u x.(ZERO盤/藤ヶ谷ソロ):瑞稀くん
藤ヶ谷ワールド全開のソロならぶっちゃけ何でもOK、瑞稀くんに歌っていただきたい。Love meeeでも、You’re Liarでも、xLunaSxでもいいんです。帝王っぷりをぶっかましてほしい。可愛い瑞稀くんも素敵ですが、ここではかっこいい瑞稀くんが私は見たい。


*Only one(Kis-My-Journey/玉森ソロ):作ちゃん
男目線の恋愛の曲。「あの日 偶然じゃない事も 僕達はもう知っていた どこにいても いつかきっと 巡り会える事も」オタクすぐ作ちゃんを偶然から必然に変えがちなんですけどこれはもう優しい歌なので!彼女を慈しむ作ちゃんが単純に見たいのもあるので!この選曲です!!!作ちゃんの澄んでいるのに、どこか不思議と甘ったるい余韻のある声で歌って欲しい。


~MC~
日毎長くなるMCに大人達に怒られてそう。


●アイドルかっこいい曲
11.タビダチノウタ(Kis-My-1st)
後半戦も盛り上がっていけんのか~~?のC&Rから始まります。徐々にスパートかけていきたいので、まずはこの曲。


12.海賊(ZERO盤)
lt's showtimeと猪狩くんがカメラに抜かれて曲が始まるオラオラ曲。わたたい(横尾・藤ヶ谷)の掛け合いはそやゆとで治安悪い感じでやって欲しい。「宝島目指せ 大きな波に乗れ 後戻りは無しだ~」のとこははしりょがニヤッとしながら笑みを浮かべてくれたら完璧です。そして人差し指でくるくる指すのやって~~ニカが少クラでやってたやつ~~安定のチャラかっこよさ~~~私 チャラいの 好き。


13.Girl is mine(Kis-My-1st)
Hey What's up?ははしりょからでお願いします。本家が少クラでやったダンスはめちゃめちゃ省エネなんだけど指の動きが可愛いしかっこいい天才なので~~キンプリもいつぞや歌ってたけど本家の方で!新たに振り付けでも可愛いけど指の動きにぃ~翻弄されたいんです~~!ダンスも見たいしこの曲もローラーでバンク使ったパフォーマンス見せても楽しそう。


14.Dancing Star(Kis-My-1st)
これはゆうぴセンターにして歌い出しは始めて欲しい。サビのガラス割れてんのか?っていう感じのパリーンってなんか割れる音が時代を駆け抜けてくHiHi Jetsみがあってよき。


●しっとりかっこいい曲
15.Last Lover(最後もやっぱり君)
アップテンポでかっこいい曲なんですけど、歌詞が激重なんですよね。笑えるレベルで。ヤンデレかよ~~~って歌詞を歌うHiHi Jetsさん達最高じゃん????個人的に作ちゃんにヤバい歌詞パート部分をカメラにすっぱ抜かれて欲しい。「最後のLOVEをくれよ」のとことか。切れ長の瞳が歪む表情と共に高らかに!歌ってくれ!!!綺麗なお顔した少年がこういう訳分からん激重恋愛歌詞歌ってることへの倒錯具合がまじまじ半端ないので頭くらくらしそう。します。


16.S.O.KISS(Everybady Go)
これカップリングの中でも割と有名な曲なんですけど、どうしてもキスの閉店セールって歌詞をハイハイに歌って欲しい。zoppさん天才歌詞。キスの安売り~~~バーゲンセール~~~フッフゥ↑↑まあ曲調が単純に好きだよね……短調っぽいところが好き。ラップパートの猪狩蒼弥が容易に想像がつくけどもはや様式美なので是非ともお願いしたい所存。


17.FREEZE(Yummy!!)
今回のツアーセトリにも組み込まれてるし、サマパラでSnow Manも歌ったらしいですね~だってカッコイイもんこの曲~~~!!流石MIYAVI。リアル中学生の時めっちゃ好きだったMIYAVI……こんな所で邂逅するとは思わなかったよ。


●えろかっこいい
18.PSYCHO(I SCREAM)
HiHi 治安悪い Jetsが見たい。ラップは猪狩くん中心にだぁ~くねすどらごんみたく順繰りに繋いでいくのもよき。「最高 最高」のところでオタク高らかに天に向かって拳突き上げちゃう。途中でトランスモードは入る猪狩くんが見たいんですよね~~この曲は。何か憑いたようにどえろいダンスと雰囲気を纏う猪狩くんが見たい。そして柄悪いJetsさんになってオタクのことを煽ってくれ。


●バラード
19.Good night(Kis-My-1st)
すんっとバラード突入。PSYCHOの余韻冷めやらぬ内に移行します。サマステのYes!からの絆と同じ現象が起こるの待ったナシ。


20.Dream on(MUSIC COLOSSEUM)
うぉ~~うぉ~~うぉ~~うぉ~~お~~~(オタク大合唱)この曲は歌詞がドドドドエモいのでハイハイ担、是非一度聞いて欲しい。頼む1回聞いて。「限りない夢を 追いかけて行くから 掴み取れるまで」「過去は曖昧で 変えていけるのは 明日だけ」「君の存在は 僕をまた強くしていくから」「どんな未来でも その手だけ離さない」「憧れたもの この場所で掴み取る」決意表明のような歌詞でこれラストらへんで歌われたら泣いてしまう。まぁ泣いたんだけど。


21.感じるままに輝いて(Another Future)
続いてもエモソング。2018年初めてキスマイでもコンサート歌われた曲なんですけど、歌詞がエモエモすぎるし今のハイハイの状況にも刺さる。少年たちが試行錯誤しながら、少しずつ前に進んで夢を掴み取っていくような曲です。夢は叶えるんじゃなくて、自ら掴み取っていくstyle~~~歌われたら無条件で泣ける、そういう曲。ていうか何ならデビューコンサートでハイハイ歌おっか????ふぇんふぇん;;;


●ラスト
22.On Your Mark(最後もやっぱり君)
めそめそするラストは嫌なので明るい曲で終わりたくな~い?(終わりた~い)ハイハイのとびっきりの笑顔見たくな~い?(見た~い)最後はファンサ曲でほっこりしたくな~い?(した~い)バルコ1周半くらいしてみんなで腕振ってニッコニコしましょう。


23.I Scream Night(I SCREAM)
2016年夏の亡霊なのでこのドエモ曲を歌って欲しさ星5☆☆☆☆☆ハイハイ全員でISNステップぶちかまして欲しい。振り的に猪狩くん好きな振りだと思うのでぜひ力入れて踊って欲しい、バリ踊って欲しい。そしてキスマイジェット(北山くんが導入したスプリンクラー)でびっしょびしょに濡れようぜHiHi Jets。涼さまは水も滴るいい男。水に濡れるの嫌がりそうな瑞稀くんをすっ転ばすそやゆと+ガチ蹴り入れられる2人まで想像できる。作ちゃんは濡れることで壮絶な色気を放つか、水遊び楽しいうふふ~な5歳児でもよきよきだけど、サビのとこ踊る作ちゃんはきっとめちゃめちゃかっこいい。そやゆとは2人ともびっしゃびしゃに濡れたら髪かき上げてオールバックにしてくれ頼む。双眼鏡で覗き込みながら私が死ぬ未来見えた。


●アンコール
24.若者たち(Everbady GO)
地図のない旅に出るHiHi Jets5人の航海を見届け後ろから着いていく~~ってなって終わりたい。間奏でキスマイわっしょいやるんですけど(掛け声です)ハイハイわっしょい待ったナシ。楽しいよ~~~!!!!!!


25.全力ファイター(INTER)
応援ソング。日々の学業、仕事に励むオタクを励ましてほしい。「人前で泣けないもんな」はゆうぴでお願いします。強い言葉はすぐ高橋さんに言わせたくなる。


●Wアンコール
26. ずっと~You are my Everything~
サマステの最後のC&Rのずっと5人でとリンクする歌詞にエモ~ってなってWアンコはこの曲で「ずっとちゃんとそばにいろよ」\ハイハイ!/



本当はジャニーズ全グループ曲MIXでセトリ作れたら良かったんですが、私イントロドンできるレベルで聴き込んでるのキスマイしかない上に他グループの曲ほぼ知らない(WEST、You&J時代の3グループ曲ならなんとかいけるかもしれない)ので作れなかった!無理!!!という事で恐らく多分ほぼ需要ないだろうけど、セトリシート作ったので、是非妄想セトリ作って私まで連絡下さい。連絡しなくてもいいから #HiHiJetsでコンサートセトリ考えてみた タグ使って発表会して。キスマイ縛りじゃなくていいんで。本当。それか私にオススメデビュー組曲教えて下さい。待ってます。


●サンプル画像
f:id:m1lkb0y:20180830181713j:plain

●テンプレート
f:id:m1lkb0y:20180830181722j:plain



以上です。